ひゅうが農園
戻 る

日向商工会議所青年部 会員紹介  平成15年05月21日

■日向商工会議所青年部 会員紹介
尾上君と若田君と3人で古賀君の会社へ行きました。先月行なわれたバイクレースの報告と古賀君の会社見学が目的です。
古賀君は、レースのスポンサーのひとりです。いま、仕事が忙しくて商工会議所青年部の集まりに、なかなか参加出来ません。

今日は、バイクレースに影ながら貢献したメンバーの伊東靖弘君を紹介します。伊東君は、バイクレースでは給油器の製作で参加しました。
伊東君の愛車は『改造車』です。ハーレーダビットソンのエンジン(1959年式スポーツスター)をベースにしたオリジナルのオートバイに乗ってます。
エンジン以外のボディは、市販品やオリジナルの部品で制作、陸運局の検査をパスしました。日向市で制作した世界で一台のオートバイです。
車検証の車名と型式はなんと「不明」です。 伊東君に聞いても「分かりません」との返事でした。任意保険は割高になるそうです。
伊東君(最右) 4月24日の日記 尾上君と若田君 4月28日の日記 古賀君 3月11日の日記 

自動車検査証の記載内容抜粋

形  状   オートバイ
車  名   不 明
型  式   不 明
乗車定員  2 人
車両重量  210kg
長  さ    228cm
車  幅     93cm
高  さ    110cm
総排気量  0.88L(880ccです)
オーナーの伊東靖弘君 伊東靖弘スペシャル スペック

フロント & リア
エンジンはハレーダビットソンのスポーツスター(1959)